春日井 高蔵寺カフェ 自然カフェ 音楽 コンサート コーラス 音カフェ外之原 自転車ラック

音カフェ日記

「音カフェ」オーナーの気ままな日記です。

かすがいミュージックフェスティバル

f:id:oto-cafe:20170129210745j:image
こんにちは、

相変わらず写真の向きを直せない音カフェオーナーです(笑)

 

音カフェで毎週火曜日に私の指導しているコーラスグループの「マンジャーレ」と「ナチュラル」が2月5日(日)に開催される、「かすがいミュージックフェスティバル」に出演します❗✨

 

本日は二つのグループの初めての合同練習でした♪

二つのグループが合わさり声のボリュームも増し、お互いが刺激し合いかなりいい感じに仕上がってきました😄🎶

楽しみ、楽しみ♥

 

私達は2番目の出演ですので、11:15頃に歌います❗

是非、お時間ございましたら聴きにいらしてください😊🎵

 

 

ということで………

 

私は指揮者として出演しますので、音カフェは申し訳ありませんが臨時休業させていただきます🙇🙇💦

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

 

営業時間

1月29日(日)は16:00までの営業時間になります。

 

ご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

 

ロウバイ

f:id:oto-cafe:20170122211647j:plain

ロウバイ!いただきました!いい香り~♪

(さり気なくとりの置物も入れ込んでみました)

 

で・・・!

 

わたし、オウバイ(黄梅)と思ってました!

だって、黄色い梅でしょ!

調べてみたら、黄梅は全然違う花でした!

 

前々から、「オウバイ」と私は発音していたのですが、

なんだか皆さん「ロウバイ」って言っているような気がしていましたが、

わたしの聞き間違いかなぁ?と思っていました。

お恥ずかしながらずっと間違えたままでした!

まぁ、今更ですがわかってよかった♪

 

 

「音カフェ」

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

 

 

 

新作ケーキ2♡

f:id:oto-cafe:20170121195501j:plain

 

外之原(とのはら)ケーキに引き続き、冬のケーキ第二弾!

ガトーショコラ♡

 

やっぱり寒いと食べたくなりますよね、チョコレート♪

 

甘さ控えめの大人のガトーショコラにバニラアイスとベリーのソース!

王道です!

珈琲と本当によく合う!

私は、このガトーショコラを食べると珈琲のおかわりしちゃいます。

 

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

 

新作ケーキ♡

f:id:oto-cafe:20170119220254j:plain

明日から新しいケーキが登場します!

その名も「外之原(とのはら)ケーキ」(笑)

冗談ではありません、本気のネーミングです!

 

なんで「外之原(とのはら)ケーキ」

かと申しますと......

 

このケーキはフランスのファー・ブルトンという田舎の伝統菓子なんですが、

フランスの田舎、いなか、いなか、いなか・・・・外之原!(笑)

「いなか」というと、外之原の方々に怒られそうですが、

以前から私は個人的に外之原町の風景とヨーロッパの田舎町(南フランスや南イタリア)を勝手に頭の中でリンクさせていました。

「春日井で唯一、信号機のない町、外之原町」と「フランスの田舎の伝統ケーキ」

 

ということで、「外之原(とのはら)ケーキ」

 

となりました♪

 

とてもシンプルなケーキですが、食感がもっちりしていてとーっても美味しいんです!

プルーンが入ってます♪

あたたかくして、バニラアイスを添えて、シナモンパウダーをふりかけて♡

さあ、め・し・あ・が・れ♪

 

 

音カフェ

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

http://www.musicandartsalon-otocafe.com

 

新年会コンサート

昨日は新年会コンサート!でした♥

 

大盛り上がり❗

 

こんなに楽しくていいのかしら?ってくらい楽しかったです✨❤

 

コンサート後の懇親会でも、喋る!歌う!

 

前日は私の誕生日でもあり、みなさんからハッピーバースデーを歌っていただき幸せいっぱいです😄🎶

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

雪………

降ってますね❗

でも、音カフェやってます⤴

というか、まったく問題ありません。

私の車は普通タイヤですが、出勤するまでに怖いと思う道はまったくありませんでした🚗

 

昨夜からニュースで大雪に対する警戒を呼び掛けていましたが、正直なとこ「騒ぎすぎでは?」と思ってます。

今年は、全然雪が降ってなかったので雪に対して少々驚いた感じがありますが、

この数年が降らなさすぎなだけであって、昔はもっと雪降ってましたよね?

名古屋生まれ育ちの私ですが、子供の頃家の前の公園でそりで遊びました⛄

 

そなえることは大切ですが、過剰なのはいかがでしょうかね?

 

道の雪は溶けちゃいましたが、音カフェの窓から見える山々の冬景色はなかなか綺麗ですよ❤

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1