春日井 高蔵寺カフェ 自然カフェ 音楽 コンサート コーラス 音カフェ外之原 自転車ラック

音カフェオーナー日記

「音カフェ」オーナーの気ままな日記です。

いちごパフェパフェーー❤

先週好評でした、いちごパフェですが

本日は残念ながらメニューにありませんでしたが、

明日、2月25日はあります❗😄👏✨

おそらく26日もあると思いますが、売り切れてしまったらすみません💦

 

本日も写真撮影用に作り、またペロリと食べてしまったオーナーです😋

 

実は、パフェの中に仕込んであるシフォンケーキが美味しさのかなりポイントになってます☝

このシフォンケーキは普通のプレーンではなく、ミルクティー味のシフォンなんです、このシフォンとバニラアイス、ヨーグルト、ラズベリーなどが絡み合い………

一口食べると鼻から美味しい香りが飛び出します(笑)

 

そして、そして、先週よりちょっとバージョンアップ!

先週のパフェ↓


f:id:oto-cafe:20170224203733j:image

今週のパフェ↓
f:id:oto-cafe:20170224202853j:image

え?違いがわからない?

バナナ🍌そう!バナーナ!を添えてみました。

(バナナは私の好物です)

あと、実はパフェ用の器を仕入れてみました♪

(食器集めも私の好物です)

 

もう、完全に私の自己満足パフェになっていますが、自分が美味しいと思うものしか出したくないので悪しからず……。

 

ネーミングを「オーナーの自己満足パフェ」にしようかしら、フフフ😁

 

ニコニコ笑顔でお待ちしておりまーす♪

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

 

 

まちね!



f:id:oto-cafe:20170224105948j:image
どうも!オーナー江尻です♪

本日、私の指導するコーラスグループの記事が掲載されました!

 

「まちね」3月号に掲載!

しかも1面❗😄👏✨是非皆さんご覧ください。

(ずっとできなかった写真を縦に直す方法がやっとわかりました(笑))

とってもいい感じで載せていただき、本当にありがとうございます😆💕✨

 

そして、すでに問い合わせのお電話を沢山いただいてます❗

モーニングの珈琲を入れながら対応してますので、お電話出られない時もありますのでご了承ください。必ず折り返しお電話いたします!

 

新しくはじまるマッティーナ!大募集中です。

とにかく、楽しいです!

一緒に歌いましょう🎵

 

記事にも書いてありますが、歌はスポーツです!身体や呼吸の使い方が分かれば声は出ます。

歳を重ねると、声が出しにくくなったり、以前より低い声になり艶がなくなってきたりします。

しかしながら、声帯の筋肉を鍛えることで声の老化を予防しながらある程度の回復も可能です!

細かい発声のことを書くと長くなるので、また別で投稿します😊

 

歌うことで声も身体も若々しく保つことができます!本当に!一緒に楽しく歌いましょう🎵

 

ナチュラルやマンジャーレも随時募集してます参加希望の方はお申し付けください(^-^)

 

毎週火曜日

10:00~12:00 マッティーナ(新コーラス)

13:30~15:30 ナチュラル

19:00~21:90 マンジャーレ

 

まちねを見てカフェにもみなさんお越しくださったり、ランチのご予約をくださったりしています。

おいしいケーキも作ってにこにこ笑顔でお待ちしております。

どうぞお出かけください。

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

 

 

限定イチゴパフェーーー♡

f:id:oto-cafe:20170218205900j:plain

いちごパフェやります!

チョコフレーク・ヨーグルト・ふわふわスポンジ・ラズベリーソース・アイスクリーム・・・

見た目よりあっさりさっぱりしているので、ぺろりと食べれます!(私はぺろりと食べました!)

 

かなりお値打ち!

なんと、550円!

 

美味しくてお値打ちなイチゴが手に入った時だけなので、とりあえず明日2/19と明後日2/20限定です。売り切れの場合はご了承くださいませ。

 

3月までイチゴのケーキはやるつもりなかったのですが、なんだか今日は暖かくてオーナーの気分が春になりましたので急遽つくりました。

計画性のないオーナーの気分でメニューが色々変わります(笑)

どうぞお付き合いください♪

 

音カフェ

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

 

 

 

 

特別メニュー

昨日の「音カフェ」は貸し切りで、サックスの方々のお食事&演奏会でしたーーー🎵

 

やっぱりサックスって憧れますよね❤

私も学生の時にすこーしだけ吹いてみたことがありますが、全然うまく吹けないので、かっこよく吹いている感じで記念写真だけ撮りました(笑)

 

昨日の料理はかなーり、美味しかった❗

(自分で言うな!)

 



f:id:oto-cafe:20170215210802j:image

ローストビーフの中にプルーンを入れたバージョンと煮リンゴを入れたバージョンの二種にまるでフルーツのようなトマトマリネ❤にたっぷりサラダ♪

 


f:id:oto-cafe:20170215211040j:image

そしてこれ!

じっくり煮込んだ、とろとろ牛タン❤激ウマ❗

さっぱりふわふわサーモンにクリームソース❤

 

これにデザート盛り合わせ❗

 

 

幸せコースでした♪

 

音カフェは貸し切りパーティーやお茶やお食事しながらの発表会も大変人気です❗

様々なご希望にお応えしたいので、お気軽にお問い合わせください😊

 

音カフェ

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

嬉しい反応

f:id:oto-cafe:20170213130658j:plain

私の指導するコーラスマンジャーレが先日出演しました、春日井市ミュージックフェスティバルですが……

 

嬉しい反応が続々届いてます!

 

その1

「お友達の楽器を聴きに行ったら、マンジャーレさんがあまりにもみなさん楽しそうに歌っていたので、私も歌いたくなりました。見学に行ってもいいですか?」

 

その2

「フェスティバルを見に行ったお友達がマンジャーレが凄く声が飛んできて、素敵だったってききました。前から入ろうかどうか迷ってましたが、今からでも仲間に入れてもらえますか?」

 

その3

「お揃いのネクタイとスカーフがお洒落だった❤私もあれして歌いたい」

 

他にも色んな声が入ってきて小躍りしているオーナーです(笑)

 

現在、音カフェでは2つのグループが火曜日にコーラスを練習しています。

少々手狭に感じてきたのもあり、新しいグループをつくることになりました!

既存のグループには入りにくいと感じている方にはとてもいいチャンスです❗

お気軽にお問い合わせください😊

 

毎週火曜日

新コーラス❗ マッティーナ 10:00~12:00

ナチュラル13:30~15:30

マンジャーレ19:00~21:00

 

どのグループも募集しております♪

 

音カフェ

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com

やっぱりやります!

 

f:id:oto-cafe:20170209205519j:plain

やっぱりやります!このケーキ!

分かります?

そう!熱々フォンダンショコラ

スプーンですくうと、とろっとチョコが出てきます♪

中には最高に相性のいいラズベリーちゃんが入っております♥

付け合わせは、リンゴのキャラメーリーゼ、ラムレーズンあえとバニラアイスです!

バレンタインも近いのでチョコが恋しくなりますね♪

 

もう一つ新しいケーキ♪

f:id:oto-cafe:20170209210129j:plain

紅茶のケーキに自家製リンゴジャム添え♡

酸味のきいたリンゴジャムとふわふわシフォンケーキが相性抜群!

 

寒い冬に甘いもの最高!(夏でも最高ですが(笑))

 

ほっこりしに音カフェへお越しください。

ニコニコ笑顔でお待ちしております。

 

 

音カフェ

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

ホーム - 音カフェHP 春日井市カフェ

コーラス♪

f:id:oto-cafe:20170208233708j:plain

先日、「音カフェ」をお休みいただいていた2月5日!

歌ってました!!!

 

私の指導するコーラスの本番でした~♪

本番は多くのお客様から好評いただき、

メンバーさん達からは「緊張したけど、楽しかった!」「気持ちよかった!クセになりそう♡」という言葉と共に

「もっとこういう風に歌いたかった!」「練習ではもっとうまくできたのに!」

なんて声も上がり、皆さんの向上心もみえて、いろんな意味で大成功だったのではないかと思っております(^^♪

 

本番後の打ち上げでもさらにみなさんの絆が深まり、素晴らしい一日を過ごすことができました♬

 

現在、音カフェでは火曜日

13:30~「ナチュラル」

19:00~「マンジャーレ」

の二つのグループがコーラスを練習しています。

人気のためだんだん部屋が狭く感じることも出てきましたので

もう一つグループをつくることになりました‼

 

10:00~12:00

グループ名は「マッティーナ」です。

イタリア語で「朝」という意味です。(え?ネーミングが単純すぎ?)

 

3月から始動予定です。

募集はじめておりますので、気になる方は音カフェへお問い合わせください

体験希望の方は「ナチュラル」や「マンジャーレ」で無料体験もできますので

気軽にお問い合わせください。

 

 

音カフェ

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

ホーム - 音カフェHP 春日井市カフェ