春日井 高蔵寺カフェ 自然カフェ 音楽 コンサート コーラス 音カフェ外之原 自転車ラック

音カフェオーナー日記

「音カフェ」オーナーの気ままな日記です。

花火

f:id:oto-cafe:20160809183523j:image
この時期は、毎日のように何処かで花火が上がってますね♪
「音カフェ」では毎日花火を見ることができます‼️

というのは……

こちらf:id:oto-cafe:20160809182634j:image

このお花、「花火」っていいます。
下にぷにぷにした葉っぱがあり、ながーい茎の先に可愛らしいピンクのお花が咲きます❤️
毎日夕方になると咲きはじめます♪
これまた、いつも登場する向かいのKさんに「花火」っていうお花だよ、って頂きました♪
ながーい茎の先に咲く感じがまるで花火みたいで、しかも日が沈み始めると咲くのでそう呼ばれているんでしょうね😊
正式名はよく分かりませんので、ご存知の方は教えてください。

今日は暑かったですが、この夕暮れ時は風が心地よくf:id:oto-cafe:20160809183421j:image

お店の外に出て風を感じながらこんな風景を楽しんでおります(^ ^)

ちなみに下に広がる緑はKさんの素敵な畑と、草ボーボーで何処に何があるのか分からなくなりつつあるうちの畑です(笑)