春日井 高蔵寺カフェ 自然カフェ 音楽 コンサート コーラス 音カフェ外之原 自転車ラック
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音カフェ日記

「音カフェ」オーナーの気ままな日記です。

新作ケーキ♡

f:id:oto-cafe:20170119220254j:plain

明日から新しいケーキが登場します!

その名も「外之原(とのはら)ケーキ」(笑)

冗談ではありません、本気のネーミングです!

 

なんで「外之原(とのはら)ケーキ」

かと申しますと......

 

このケーキはフランスのファー・ブルトンという田舎の伝統菓子なんですが、

フランスの田舎、いなか、いなか、いなか・・・・外之原!(笑)

「いなか」というと、外之原の方々に怒られそうですが、

以前から私は個人的に外之原町の風景とヨーロッパの田舎町(南フランスや南イタリア)を勝手に頭の中でリンクさせていました。

「春日井で唯一、信号機のない町、外之原町」と「フランスの田舎の伝統ケーキ」

 

ということで、「外之原(とのはら)ケーキ」

 

となりました♪

 

とてもシンプルなケーキですが、食感がもっちりしていてとーっても美味しいんです!

プルーンが入ってます♪

あたたかくして、バニラアイスを添えて、シナモンパウダーをふりかけて♡

さあ、め・し・あ・が・れ♪

 

 

音カフェ

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

http://www.musicandartsalon-otocafe.com