春日井 高蔵寺カフェ 自然カフェ 音楽 コンサート コーラス 音カフェ外之原 自転車ラック

音カフェオーナー日記

「音カフェ」オーナーの気ままな日記です。

ロウバイ

f:id:oto-cafe:20170122211647j:plain

ロウバイ!いただきました!いい香り~♪

(さり気なくとりの置物も入れ込んでみました)

 

で・・・!

 

わたし、オウバイ(黄梅)と思ってました!

だって、黄色い梅でしょ!

調べてみたら、黄梅は全然違う花でした!

 

前々から、「オウバイ」と私は発音していたのですが、

なんだか皆さん「ロウバイ」って言っているような気がしていましたが、

わたしの聞き間違いかなぁ?と思っていました。

お恥ずかしながらずっと間違えたままでした!

まぁ、今更ですがわかってよかった♪

 

 

「音カフェ」

春日井市外之原(とのはら)町2457-1

090-9913-3441

http://www.musicandart-salon-otocafe.com